忍者ブログ
2010年4月に美術作品や文学作品を紹介するホームページ  「プラス思考でCoya博物館」の開設を予定しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きで、背広を着せていきます。

黒い光沢のある紙で、スーツの質感を表現していきます。




実際のスーツのように、いくつかのパーツに切り分けます。




完成です。



角ばったイメージです。
なかなかおもしろい作品に仕上がりました。
PR
目や口など顔のパーツを幾何学的な図形に置き換えた
キュビスム風の人物画を制作していきます。



下絵を描いてコピーします


カーボン紙をはさんでケント紙に線をトレースしていきます


色画用紙はいっぱいあります
どれを使いましょうか


各パーツの線を描き込んだところです


線にそってパーツを切っていきます


各パーツを貼り付けます
福笑いみたいです


ネクタイをつくります
濃い青の画用紙を千切りにします


さわやかなブルーストライプのネクタイができました


頭部にワイシャツの襟をつけます


さきほどつくったネクタイもつけます


画用紙を2枚重ね合わせて
ワイシャツの胴体の部分をつけます


今日の作業はこれまで

背広を着せるのはまた次回


安かったのでアルフォートを大人買い。



黒、白、青、赤ときれいに揃いました。
ご無沙汰しています。
しばらく作品から離れていたのですが、
また再び制作をすることにしました。

今日は新たに画材を購入しました。




文房具から衣料品、家具にいたるまで何でもつくってる
某ブランドのカラーペンセットです。
70本入りということで、色はかなり豊富です。
駄菓子の容器を思わせるケースもいい味を出してます。





ペンの走り、発色も申し分ありません。


ストロークを活かした線描画や、
色数が豊富なことから点描画なんかをつくっていきたいと思います。

f25fe25b.JPG

早稲田祭にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございます。
これを励みに、今後も制作をがんばっていこうと思います。



さて、人気投票の結果ですが、

Digital Girlデージーが14票
Delicious Girlデーリーが9票
ということで、デージーが勝ちました。
投票していただいた方には、厚く御礼申し上げます。
1  2  3  4 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
Coya
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]