忍者ブログ
2010年4月に美術作品や文学作品を紹介するホームページ  「プラス思考でCoya博物館」の開設を予定しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は色鉛筆画を描きます。


同じようなポーズ、同じような形のものに囲まれていながら、
全く別の二人というイメージで描きます。

具体的にいうと、
一方はデジタル機器に囲まれたプレッピーな女の子
一方はお菓子や料理に囲まれたゴシックな女の子

両者の違いをうまく出せればと思います。




下絵用紙から本番用の紙に線をトレースしました。





プレッピーなDigital Girlの方から色を塗っていきます。
愛称は「デージー」にしました。




次にゴシックなDelisious Girlの方も塗ります。
愛称は「デーリー」にしました。





両者の人物だけを塗ったところ。
この時点でかなり違いが出ています。





それぞれを囲む小物も塗ります。
デージーの方は黒を基調にしたシックな色に、
デーリーの方はとにかく原色の派手な色にと
統一することで、違いがさらに際立ちます。




背景の色もそれぞれのイメージをもとに塗ります。





半切りサイズのボール紙に黒い紙を貼り付けて
台紙をつくります。





絵が映えるように台紙に貼り付けて完成。



私は色鉛筆を塗る時、とにかく濃い色が出るように
力任せにぐりぐりと塗っていきます。
そのため指がとても痛いです…







PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 13  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
Coya
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]